« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011 Halloween

今年のハロウィンは月曜日でしたね。

それでも会社の部署毎のデコレーションと仮装は
例年通りに盛り上がります。


ぁ。 長いし見苦しいので、スルーでOKですよー。


さて、今年、アタシ達の部署が決めたテーマは

 『 海 賊 』

ところが、木曜日につぶやいた通り
他の部署が先に海賊デコレーションを終わらせちゃったのを発見。

えええええええええええw

早い者勝ち、ってわけでもないけど・・・・。
と、様子を見に行ったら、アタシ達が考えていたデコレーションと殆ど同じ。
皆、想像力が貧困なの?w
それとも、どっかで話し聞いてたの?w

しかも、違う階ならまだしも、同じ階だし。
フロアの反対側ならまだしも、一つ挟んで隣だしw

あーあーあーあーあーあーーーー。
もう、コスもデコも決まってたのになぁ。

と、一気にやる気がなくなる、貴方のくーる。

「なーに凹んでんですか。 ある物でちゃっちゃと別方向にもってきますよ!」

投げやりなアタシの横でチャキチャキと方向転換を考える後輩ちゃん。

「よし。 『 無 人 島 』 に流れ着いた人達。  これでイキマス。」

ぅぇぇえええええ???w

もう、やるしかないだろ。
ヤケになったアタシ達はある物で部署のデコレーションを
金曜日遅くまでやってました。 (その意気で仕事しろよwwww

即席だった割には、まぁまぁの出来だったかな。

コスは大したこともせず、持ってるハワイアンティストのトップと麦藁帽子。
顔には、汚れた風に黒や茶色のペイントをしただけ。

やっぱり、ちょっとテンション下がり気味だったので
会社は写真も撮らずに終わっちゃった。 

でも、いいもん。
その分、アパートのデコレーション頑張るもん。

と、勢いよく帰宅したのは既に夕暮れ時。
暗くなって子供達がやってくるまで2時間あるか、ないか。
でも、一番時間がかかるカボチャは日曜日に彫ってあったので、問題なし。
(4時間かかった・・・w)
あとは、用意しておいたモノをディスプレイすればイイだけだ!

はい。 写真ターイム♪

宝箱 と コイン と 宝石。

Decoration3

宝箱はこの真新しいのにペイントを施して古く見せてます。

Decoration_box

コインはチョコレート。
宝石は本物です。 (真面目


トレジャーマップ。 

Decoration4

この包装紙を

Decoration_map

焼いたり、濡らしたり、丸めたり、猫に遊ばせたりして傷ませましたwww


ランタン と ヤモリ

Decoration_lantern

中のライトは安全を考えて偽キャンドル。
でも、風に吹かれたみたいに、ゆらゆらゆれる仕組み。 
ヤモリ君はオマケw


ガーディアン・マウス

Decoration_gray

今気付いたけど、目がきょわいwww


骸骨 と マウス。

Decoration_head_gray

このマウス、実は10匹ぐらい居ます。
でも、暗くて見えないのよねー。


アタシを守ってくれる、ハングマン・ジョニー君。

Decoration_pirate_doorman

ファーマースタイルの骸骨(スケアクロー)だったのを
アチコチ改造して、海賊風味にしてます。

ジョーニー君の手にはお駄賃の特大宝石を・・・w

Decoration_pirate_doorman_hand

だから、本物だってば。 (大真面目


パンプキン と マウス。

Decoration_pumpkin1

パンプキン#2 海賊船 と カマキリ。

Decoration_pumpkin_ship

実は他にもカマキリとか虫とかが沢山置いてあるのですが
なにぶん暗くて・・・w


で、テーブルはこんな感じ。

Decoration1



外のセッティングが終わり、さぁ、次は着替えだ!!
もちろん、女海賊だぞー!w

一気にイキマス!
すっごくたくましいけど(w)、受け止めて~ん♡

うらぁーー!

Pirate_victim_3


どぉりゃー!

Pirate_victim2


うがうが!

Pirate_eat_it_2

生まれて始めて本物のコルセットをゲットしたんだけど
硬いし、なかなか苦しいです。
毎日着てると内臓まで変形するって解る気がする~。

さぁ、外も中も準備は万端。
後は子供達が来るのを待つだけだゼ!

となった途端にTVから異様な音が。

は? Amber Alert??
(拉致とか、子供が行方不明になるとTVとラジオで流れる緊急放送。)

ぇ? この近所???
ってことは・・・?

悪い予感が的中しました。
ハロウィンだろうとなんだろうと、人さらいがうろついているようでは
親御さん達は、皆、外に子供を出さないようにします。 (当たり前だ。

ってことで、お客さん誰も来なかったアルヨ・・・w

ホェ~ (:D)| ̄|_

あーあ。 頑張ったのになぁ。
デコレーションも完璧で、コスまで着てスタンバってたのに
誰にも見られなかったのは寂しいなぁw 






と言うわけで、来年、同じコスとセッティングになりそうですw

(だって、誰にも見られなかったんだし、いーじゃんwww

chu ♥
くーる

おまけ
配れなかったチョコが大量に残ってる・・・。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »