« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

project#1 Pumpkin Patch

一週間後の ハロウィン に備えて、ちゃくちゃくと準備をこなしたい くーるさん。
毎日、地味にあれこれと工作に勤しんでますw

ハロウィンはこれから先の年末までのホリデーシーズンの幕開け。
子供も大人も力一杯楽しみますw

で、ハロウィンになくてはならないのが、かぼちゃ。
この時期に普通のスーパーに行けば、店の外に
「モッテケドロウボウ」状態にゴロゴロと転がしてあります。
これは食用というより、皆さんもご存知の通り、ハロウィンのランタンを作るためです。
(食べれないことはないけど、美味しくないw)

幼い頃のアタシがハロウィンについて学んだ 「PEANUTS」 では
チャーリーブラウンとライナスが
どこのカボチャ畑が一番良いカボチャ畑で
ハロウィンの晩にカボチャ大王がやってくるのか
という論議を熱く交わしてました。

そんな事を思い出しながら・・・

K 「ねぇねぇ、この辺にカボチャ畑なんてあるのかな?」

旦 「うん、あるよ。」

K 「えええ? 行きたい!! 行ってみたい! 
  カボチャ大王がやってくるというカボチャ畑に、是非、行ってみたい! 」

旦 「・・・まさか、君、PEANUTS の読者だった、とか?」

なんでそれだけで解るんだ!wwww

そんなわけで、生まれて始めて、カボチャ畑に行ってまいりました。

つか、行ってみれば車でたったの5分ってwwwwwwwww
近すぎるよ!w

で、カボチャ畑はカボチャだらけでした。 (当たり前

Pumpkins1

Pumpkins2

Pumpkins3


この農場では、U-Pick ということで

 ①カボチャ畑に入り (無料)

 ②好きなカボチャを好きなだけ選んで摘んで(?w)

 ③計量して料金を払う

というカボチャ狩り(?w)システムでした。

だけど、どのカボチャもデカイ!w
おまけに連日の雨のせいで泥だらけ。
抱えて持って出るのはちょっと無理~。

畑には貸し出し用の一輪車があるんだど
数に限りがあるらしく、貸し出し場はからっぽの上に長蛇の列。

そんな諸事情をよーく知ってるリピーターの皆さんは
一輪車やら、カートやらを持参してたけど
なーンにも知らないアタシと旦那は、全く準備なんかしてないので
指をくわえてカボチャ畑をただ歩くだけw
(貸し出しの一輪車の順番を待つのがイヤw)

でも、折角なので、格好だけでもカボチャの品定めをしてみた、の図w

This

「フムフム。」

Beautiful

「なかなか、良い色艶をしておるではないかw」


さて、カボチャ畑には他にもエンターテイメントが用意されてました。

トウモロコシ畑の迷路 (この写真は他サイトから貰ってます。
2011_corn_maze_webste_photo

収穫用トラックライド (って農場一周するだけ・・・w
Ride

市場
Market

で、最終的には、ここまで来て(って車で5分だけどwww)
手ぶらで帰るのはあんまり悲しかったので
市場の方でなんとか2つの小さいカボチャをゲット。

Twosmall

やっと満足して帰宅しました♪

chu ♥
くーる

おまけ
でも、この小さい種類は食用カボチャ。
ランタン用の大きなカボチャは明日スーパーで・・・ 
(って、一体全体、何のために行ったんだかwww

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »